部屋着を作務衣に変更

出来るだけエアコンのお世話になりたくないロフト住民としてシーリングファンを愛用しているわけですが、やっぱりジーパンでは暑いということで、部屋着を作務衣に変更しました。

日中は天窓含めて窓全開+シーリングファンなんですが、夜はまだ開けっ放しにするには寒いので閉めています。

そのときに気がついたのが、空気清浄機の便利さ。
天井が屋根に沿って斜めなので、ロフト部分まで空気清浄機の風がながれてくるので良いい感じです。

書斎用に買った際に、広い部屋用の製品を選んだことが良かったようです。
天井高が最大で4メートルあり通常の床面積以上に容積がありますが、きちんと空気が循環していることが実感できています。