SU027RM2Uポチっとな

約一ヶ月前の引越しの雑記に書いてある

APC Backplate Kit w/(2) 5-15R、(2) 5-20R、(1) L5-30R for SUA3000RMJ2UB SU027RM2U

APC Backplate Kit w/(2) 5-15R、(2) 5-20R、(1) L5-30R for SUA3000RMJ2UB SU027RM2U

をアマゾンで購入しました。

6/26着予定で即日セットアップを行う予定です。
先月は照明器具などを買いすぎたので自制していたのだけれども、給料日過ぎたしね!というわけ。

本当は、

APC Network Management Card 2 EM AP9631

APC Network Management Card 2 EM AP9631

あたりのIFもほしいのだけれども、UPS本体を買った価格よりIFが高いのはちょっと・・・というわけ。

Network Management Card の従来2製品(センサの有無)は仕事でも触っているけれども、いつの間にか新しい製品が出ていたんですね。
メーカのshopページによると、

新機能
CPUの高性能化
プロセッサ、メモリの強化によりSLおよびSSHの処理速度向上しました。

セキュリティの強化
暗号化キー 2048bitになりセキュリティが強化されました。

アーキテクチャの改善
今後予定されているファームウェアのバージョンアップによりIPv6への対応が可能となります。

まだ、IPv6対応じゃないんですね・・・。
v6の機能のひとつ、暗号通信もサポートしてくれるといいですね。

個人的にはsnmpsshができれば大して困らないのですが。