esxi 4.1アップグレード

遅ればせながら、ESXiを最新版にしました。

7/27の雑記でコピーをしていたのはこの作業の前段階だったのですが、思いの外時間が掛かってしまい、週末までお預けとなっていました。


手順については、既に各所で公開されているようですので省略しますが、下記の点で手こずりました。

Windows7でうまく動作しない
Perlのモジュールが不足していた可能性があります。
32bit/64bitで試したのですが、結局うまく行かず、XPで行ったところ一発で終了。
使ったCLIのversionは下記の通りです。


VMware-vSphere-CLI-4.0.0-253290.exe
参考にしていただければと思います。