またポチっとしてしまった・・・ストレス溜まってるのかな・・・。

パーカーの万年筆を使ってきたのだが、度々の不具合でついに実用的でないのでは?という疑問が湧いた。

ペン先の不調、リング脱落に続いて、本体中央部からのインク漏れで安心して使えなくなったのだ。

その点、ペリカーノジュニアはしばらく浮気をしていたにもかかわらずインク詰まりもなく非常に快調。

ただ、ニブが太すぎて日常使いにはちょっと不便なので、前から気になっていたLAMYを買ってみた。
最初はサファリを買うつもりでLOFTに立ち寄ったのだが、ネット価格の2倍の値付は許容できなかった。1.5倍なら考慮するが、2倍は許せない。

帰ってAmazonを覗いたところ、案の定かなり安く売っていたので、ちょっと上のアルスターを買ってみた。

サファリにするつもりだったのに、LOFTで買うサファリよりアマゾンで買うアルスターの方が安いという・・・。

インクは今まで通りペリカンのブルーブラックにするつもりで、インクは買わずにコンバータだけ一緒に買った。


届くのが楽しみ。
どうでもいいことだが、今まで買った中ではペリカンのコンバータが一番かっこいいと思っている。


#ちなみにゴミ箱は本日出荷したとの連絡。