kindle 3g +wifi 3.0.3にアップデート・・・出来ない件

表題のとおり、3.0.3にアップデートしようと思ったのですが、できませんでした。

"Update Your Kindle"がグレーアウトされたままになるのです。
USB経由で突っ込んだはずのファーム "Update_kindle_3.0.3_B00A.bin"は勝手に削除されるようです。

他のファイルも試したのですが、全滅。


調べてみると、下記に該当する本体はアップデート出来ない状態のようです。


本体バージョン:3.0.2 (553210206) と表示の出ている本体


とりあえず、おとなしく待つしかなさそうです。
公式ページに案内ぐらいだしてくれても良いと思うのですがね。

なお、私のkindleはシリアルナンバー的には B00Aから始まっており、Euro向け!?ネバダから送られてきたのに・・・と思ったのですが、最近買ったユーザのなかにはB00Aから始まるシリアルの本体だったという報告がありますので、心配ないと思われます。