新しいトラックボールが出ましたね。

以前も書いたとおり、家でも職場でもKensingtonのトラックボールを使っていますが、新しい製品が発売されたようです。

OrbitTrackball with Scroll Ring
http://www.nanayojapan.co.jp/products/tball/72337.html

私の使っている、SlimBlade Trackballは玉自体を捻ることで上下スクロールを検出しますが、新しい製品はリングがついています。
以前にもこのメーカーはリング機構のトラックボールを製品化しています。
ExpertMouseシリーズ
http://www.nanayojapan.co.jp/products/tball/64325.html

このときは、リングが引っかかるなどの症状が多数報告されていましたが、今度の製品はどうなんでしょうね。

SlimBlade Trackballを使っている限り、新しい製品は買うことがないと思いますがやっぱり気になります。

価格帯が違うので、エントリー向けでしょうか。

#よく確認すると、玉の直径も違うんですね。