鯖の修復完了

2/11の雑記の通り、ファイルサーバーのマザーボードが一部黒こげて実質的に使用不可能になってしまったので、交換パーツを調達してきました。

蟹じゃない/蟹だったorzで勘違い雑記を書いてしまってお騒がせした際のD510MOを買ってきました。
IONマザーも大変魅力的なのですが、できるだけ現行環境のままアプリケーション回りを変更したくないことと、消費電力が少ないほどうれしいという都合からD510MOになりました。

今のところ正常に動作しています。


一点忘れていたのは、IDEポートが無くなっていることを忘れていたこと。
光学ドライブがしばらく使えなさそうです。
その辺で、IDE-USB変換ケーブルを調達して取り付けるつもりです。


ちなみに、黒こげになったマザーボード上で、積層セラミックコンデンサらしき物が炭化していました・・・。