引っ越しました-いざと言う時の予備回線

先週の土曜日に引越しました。

まだ旧居に荷物が少し残っていますが、ひとまずは引越し完了です。
以前の引越しでも、フレッツの手続きが完了するまでWiMaxですごしていたのですが、今回は大きな落とし穴が。

  • そもそも電波状況が怪しい
  • 引越し関連の買い物が多すぎてクレカがロックされたので1day利用できない

そこで引っ張り出したのがWillcomのUSBモデム。
こんなこともあろうかと、\1000/月で温存してあるのだ!と言わんばかりの大活躍です。


いまどきの動画コンテンツどころか、画像すら怪しい速度ですが、Wimaxと違って電波状況は最高によく(!)この雑記を書いているのもWillcom経由だったりします。


やはり予備の通信手段は用意しておいて損はないですね。
Wimaxは特に温存するのに費用が発生しませんからデバイスを持っておくのはありだと思います。