セダスのオープンアップ、その後

土曜日に到着してから、かなりの時間を新しいセダスのオープンアップで過ごしている。

そろそろ体験レビューを書く頃かなと思ったのでだらだらと書き始める。

今後この記事に追記していく予定。
部屋の様子はこんな感じ。

左端の観葉植物は花屋さんがびしょ濡れになりながら届けてくれたもの。



ヘッドレストの意外な動き

当初ヘッドレストは前後にしか動かないと思い込んでいたのだが、説明書を読むと上下も出来ると書いてある。 んじゃまーやってみるか、とやってみたら確かに動く。

それもかなり豪快に動く。
身長に合わせて高さを調節できるのは大変良いが、私(身長160前半)にとっては一番低い位置で十分だった。


・前傾姿勢オプション

家では滅多に手書きをしないので、無くても問題ない。

・アームレスト

外人向けに設計されているので左右の幅が大きい。
キーボード入力の際には片方の肘が届かないのは残念。

オプションの肘掛けを使えば解消するかもしれないが、後付不可とのこと、注意されたし。


・メッシュの張り具合
悪くはないのだが、腰回りが若干緩いかもしれない。
後付可能なオプションのランバーサポートを検討中。


・座り心地自体

座面も気に入っていた物だけに期待していた。
期待を裏切らない座り心地だ。

座面も横から見るとわかるが尾てい骨付近がくぼんでいて、前面にずるずると滑らないようになっている。

また、アームレストの付け根があぐらをかいても太股に当たらないのは非常に評価できる。

160センチより身長が短いと、座面が長すぎになって膝の裏が当たる可能性がある。


もう遅いので、後日追記予定。